独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

1週間ダイエット【1日目】

こんにちは。

昨日のブログでダイエットすると宣言しましたが、今日が1日目です。

 

昨日の記事はこちら↓

www.youshiken.com

 

早速今日の結果から。ちなみに昨日の体重は70.2kgでした。

 

f:id:youshiken:20190422223613j:plain


69.6kgでした(0.6kg減)。まあまあですかね。昨日はラーメン食べた直後に体重を測ったので、もうちょっと体重減ってることを期待していたのですが。

 

今日食べたもの↓

【朝】

なし

【昼】

ロールキャベツ  小1個

パンプキンスープ

十六穀米(小)

お茶       コップ1杯

【夜】

なし

【それ以外】

コーヒー(ブラック) たしか350ml

牛乳(低脂肪)    200ml

野菜ジュース   200ml

水          ?

 

朝食べてないのはいつものことです。

昼は会社の食堂でいつも食べてます。会社の同僚から「それだけしか食べないの?体調でも悪いの?」と心配されましたが、GWのシンガポール旅行でプール入るためのダイエットと説明しました。私がシンガポール行くことは同僚も前から知ってます。

牛乳を低脂肪にしているのはいつも通りで、これは近所のスーパーで売っている牛乳の中で一番安いやつがたまたま低脂肪牛乳ってだけです。

水は喉が渇いたらその都度飲んでたので、飲んだ量は覚えてません。

ダイエットすると食費がかからなくて良い。今日の食費は昼食代の240円のみです。あ、あとコーヒー(缶のやつ)も会社に入ってるセブンイレブンで買ったやつで、確か120〜130円くらいです。少し前までは家で作った麦茶を水筒に入れて会社に持って行ったりしていたのですが、最近面倒臭くてあまりやってません。というより、最近は水筒に麦茶入れる時間もないくらい朝ギリギリまで寝ています。

あと、晩飯抜くとご飯用意する時間、食べる時間、片付ける時間等が省略できるので、他のことに時間が使えるのも良いっちゃ良い。ただ、他のことに使っている時間よりも食べてる時間の方が幸せなので、これはそこまでのメリットではないです。平日は、テレビを見ながらダラダラと晩飯を食べるのが唯一の楽しみって感じだったので。

 

私が普段仕事しているのは会社の8階のフロアで、食堂は2階にあるのですが、今日から昼食を食べたあと2階から8階まで階段で登ることにしました。

あと、今日は仕事の帰りに自宅の最寄駅の1つ手前の駅で降りて、そこから歩いて帰りました。といっても、その駅からも歩いて15分くらいで自宅まで着いてしまうのですが。

 

1日目はこんな感じでした。まだ1日目なので飯の誘惑はほとんどありませんでしたが、今すごく腹は減ってます。

 

ダイエット2日目の記事はこちら↓

www.youshiken.com