独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

1週間ダイエット【6日目】

こんにちは。

今日はダイエット6日目です。

 

5日目の記事はこちら↓

www.youshiken.com

 

早速今日の結果から。ちなみに昨日までの結果は、

 

ダイエット前 70.2kg

1日目     69.6kg(-0.6kg)

2日目     69.5kg(-0.1kg)

3日目     68.6kg(-0.9kg)

4日目     67.0kg(-1.6kg)

5日目     66.8kg(-0.2kg)

 

でした。()は前日比。

 

f:id:youshiken:20190428013907j:plain

 

今日は67.0kg(0.2kg増)でした。このダイエット期間中で初めて体重増えました。でも、今の体重で既に満足しているので、特に問題ないです。

 

今日食べたもの↓

【朝】

なし

【昼】

なし

【夜】

実家のご飯

【それ以外】

野菜ジュース

コーヒー

 

今日は昼に横浜で用事があって、夕方は相模原の実家に帰りました。特に実家に用があった訳ではないですが、晩御飯を食べて、実家の犬と少し遊んで帰りました。

晩御飯は回鍋肉、カツオの刺身、ポトフ、納豆、味噌汁とかだったかな。あとサラダ。ダイエット中なので白いご飯はいらないと事前に言っておいたので、おかずだけ食べました。

シンガポールの天気を調べてみたところ、私が旅行に行く期間中は常に最高気温が30度を超えていて、最低気温も27度とかだったので、帰りにユニクロで半袖と短パンを買って帰りました。

その後は近所のガストに行って、ドリンクバーを注文してシンガポールのことを色々調べていました。旅行前の下調べとかいつもは面倒だなあとか思って計画は人任せにしたり、行き当たりばったりで旅行に行くことが多いのですが、弟はあまり調べる気がないのと、流石に海外だしちゃんと調べておこうと思いました。下調べは面倒ですが、きちんと事前に調べれば調べるほど旅行当日は楽しめます。

はてなブログでもシンガポール旅行のことをかなり詳しく書いている人がいて、とても参考になりました↓

https://www.trip-cafe510.com/entry/2018/12/21/シンガポール旅①_【世界1位になった空港%21%21】シン

全部で24記事もあったのですが、気付いたら全部読んでしまいました。

 

ダイエットは明日で終わりです。ダイエット中も食の誘惑とかはほとんど(というより全く)無く、最初に思ってたより全然辛くなかったです。

人間、数日飯を食わないくらい全然平気なんだなあと思いました。私の体が変なだけかもしれませんが。それではまた明日。

 

7日目(最終日)の記事はこちら↓

www.youshiken.com