独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【マクドナルド】「ダブチvsてりやき」第一弾!"チーチーダブチ"と"チーチてりやき"食べ比べてみた。

f:id:youshiken:20190104200149j:plain


こんにちは。

本日1/4(金)から「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第一弾として、"チーチーダブチ"と"チーチてりやき"が期間限定で発売されました。

ちなみに第二弾は、1/16(水)から"ヒーヒーダブチ"と"ヒーヒーてりやき"が出るそうです。

 

さて、今回の第一弾。

2枚のパティにチェダーチーズとホワイトチェダーチーズをそれぞれ2枚ずつサンドした"チーチーダブチ"。

てりやきマックバーガーにチェダーチーズとホワイトチェダーチーズを1枚ずつサンドした"チーチてりやき"。

それぞれどんなお味なのでしょうか?

"チーチーダブチ"はまだ何となく味の想像ができますが、今までてりやきとチーズの組み合わせってありましたっけ?てりやきマックバーガー好きの私としては、"チーチてりやき"に期待で胸が膨らみます。

 

まずは "チーチーダブチ"から実食しました。

f:id:youshiken:20190104200137j:plain

チーズがはみ出ています。

さすが、チーズが合計4枚も入っているだけあります。

そして、1口食べてみると、チーズがとても濃厚で美味しいです。

これはチーズ好きにはたまらないですね。

また、パティも2枚入っているので、とても食べ応えがあります。

 

次は"チーチてりやき"です。

f:id:youshiken:20190104200121j:plain

てりやきマックバーガーにチーズがプラスされています。

とても美味しそうです。

食べてみると、2枚のチーズとてりやきソース、そしてたっぷり入ったマヨネーズがうまくマッチしていてとても美味しいです。てりやき本来の味が濃いのと、"チーチてりやき"よりもチーズの枚数が少ないため、少しチーズの主張が弱いかな?という気はしました。しかし、てりやき好きの私にとってはたまらない一品でした。

 

"チーチーダブチ"と"チーチてりやき"を食べ比べた結果としては、

食べ応え・・・チーチーダブチ

味   ・・・チーチてりやき

という感じでした。

やはり"チーチーダブチ"はチーズが4枚というのと、パティが2枚ということで、食べ応えは抜群でしたね。味は単純に私の好みの問題なのですが、やはりてりやき好きの私にとっては"チーチてりやき"の方が上でした。

う〜ん。甲乙つけ難いですが、"チーチてりやき"の勝ちということで!笑

皆様も食べ比べてみて、どちらが美味しいか確かめてみてください。

どちらもとても美味しかったです!

 

〜余談〜

今回、"チーチーダブチ"と"チーチてりやき"以外に、

・ポテト Lサイズ

・チキンマックナゲット 15ピース

も注文しました。

まあポテトは大好きなんで大体いつも買うんですが、

期間限定(11/21(水)〜1/8(火))で「チキンマックナゲット 15ピース」が30%オフの390円で買えるということで、今回はチキンマックナゲットも買ってきました。

チキンマックナゲットを15ピースも食べれるなんて、とても幸せでしたw

15ピースで買うとソースが3つ選べるとのことだったので、マスタード2つとバーベキューソース1つを頼みました。

ほんとは期間限定で出ていたソース("メリクリ!ステーキソース"と"あけおめ!伊勢海老マヨソース")を頼みたかったのですが、私が今日行った店舗では売り切れていたみたいです。

f:id:youshiken:20190104200109j:plain

f:id:youshiken:20190104200059j:plain

ところで、今マクドナルドのHPをみたところ、1/5(土)と1/6(日)はチキンマックナゲット 30ピース」が33%オフの750円!ていうのもやってるみたいですね。

皆さんもこれを機に買ってみてはいかがでしょうか?