独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【とらふぐ亭】ふぐのコース料理を食べてきた!

こんばんは。

本日は友人と"とらふぐ亭"というふぐの専門店で、

ふぐのコース料理を食べてきました。

こちらチェーン店なのですが、

本日は武蔵小杉の店舗に行ってきました。

 

とらふぐ亭のHPはこちら↓

https://www.torafugu.co.jp/musashikosugi/

 

今回頼んだコースは"金福コース"というコースで、全10品で7480円(税抜)でした。

 

f:id:youshiken:20190114000113j:plain

 

まずは小鉢とサラダが来ました。

うん、ビールが進みます。

 

f:id:youshiken:20190114000102j:plain

 

そして次に来たのがこちら、ふぐのお刺身です。

豪華ですなー。綺麗に盛られています。

ちなみに、ふぐの刺身のことを"てっさ"というらしいです。

食べてみると、とても弾力があり、噛みごたえがありました。

今まであまり味わったことのない食感。とても美味しいです\(^o^)/

 

f:id:youshiken:20190114000052j:plain

 

次に来たのがふぐの唐揚げです。

こちら、揚げたての熱々でした。

衣はサクッとしていて、中の身は柔らかくてとても美味しいです。

 

f:id:youshiken:20190114000041j:plain


次に来たのがこちらです。

こちらを昆布のだし汁の入った鍋で煮込んでいただきました。

ふぐの入った鍋のことを"てっちり"と呼ぶそうです。

こちらのふぐですが、食感がプリプリでとても美味しかったです。

鍋で煮込んでいる時もピクピクと身が動いていて面白かったです。

これはふぐが新鮮であるという証なのでしょうか。

野菜も美味しくいただきました!

 

鍋のあとはシメの雑炊とデザートをいただきました。

酒代と合わせて1人1万円弱ってところでしょうか?

値段は少し高めかもしれませんが、内容も充実していて大満足でした!