独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【マクドナルド】「ダブチvsてりやき」第二弾!"ヒーヒーダブチ"と"ヒーヒーてりやき"を食べ比べてみた!

f:id:youshiken:20190116223321j:plain

こんにちは。

 

本日1/16(水)から「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第二弾として、"ヒーヒーダブチ"と"ヒーヒーてりやき"が期間限定で発売されました。

 

ちなみに第一弾は、1/4(金)から発売されている"チーチーダブチ"と"チーチーてりやき"で、こちらもまだ販売しているようです。

 

"チーチーダブチ"と"チーチーてりやき"に関する記事はこちら↓

www.youshiken.com

 

さて、今回の第二弾。レギュラーメニューの"ダブルチーズバーガー"と"てりやきマックバーガー"にそれぞれスパイシーなソースを加えたメニューとなっています。

このスパイシーソースには、ハバネロが使われているそうです。

 

まずは"ヒーヒーダブチー"から実食。

f:id:youshiken:20190116223311j:plain

チーズたっぷりです。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、

赤いスパイシーソースが見えています。

食べてみると、最初はそこまで辛くなく、

普通のダブルチーズバーガーでは?と思いましたが、

噛んでいるうちにだんだん辛くなってきました。

これは後から来るパターンですね笑

食べれないほどの辛さではないですが、

結構舌がピリピリします。

そして、やはりダブルチーズバーガーは食べ応えがありますね。

普段はほとんど食べたことがなかったのですが、

前回の"チーチーダブチー"を食べた時も結構美味しいなと思ったので

(というより食べ応えがある)、これを機にダブルチーズバーガーもハマりそうです。

濃厚なチーズとスパイシーソースのピリ辛が絶妙で美味しいです\(^o^)/

 

次は"ヒーヒーてりやき"です。

f:id:youshiken:20190116223302j:plain

一瞬「普通のてりやきじゃん!」と思いましたが、

こちらも写真だと分かりづらいですが、よく見ると赤いスパイシーソースが見えます。

食べてみると、こちらもピリ辛です。

ただ、"ヒーヒーダブチ"で辛さに慣れてしまったせいか、

"ヒーヒーダブチ"を食べた時ほど辛さを感じません 。

こちらはマヨネーズもたっぷり入っているので、

マヨネーズが辛さを中和してくれているというのもあるかもしれません。

味は言うまでもないって感じですかね。

もうてりやきってだけで美味しいです\(^o^)/笑

 

さて、今回食べ比べてみた結果ですが、、

うん、やはり私はてりやきです。

ということで"チーチーてりやき"の勝利!

まあ私は単にてりやきが好きってだけなので、

皆さんも実際にどっちが美味しいか食べ比べてみてください!

 

ただ、今回の「ダブチvsてりやき」第一弾と第二弾を経て、

私の中でダブルチーズバーガーの株が上がりました。

これからも、たまには食べてみようと思います\(^o^)/