独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【松屋】"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳(店舗限定)"&"おろしポン酢牛めし"を食う!

 

f:id:youshiken:20190117233733j:plain

 

こんにちは!

今日会社からの帰宅中に近所の松屋の横を通りかかったところ、

"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳(店舗限定)"なるメニューの看板が!

 

f:id:youshiken:20190117233849j:plain

 

迷わず店内へ入って行きました。

テイクアウトで"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳"と"おろしポン酢牛めし"を購入しました。

 

まずは"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳"から実食。

フタを開けてみると、チキンがゴロゴロと入っています。

そして、卵も丸ごと1個入っています。美味しそうです。

香りを嗅いでみると、微かに味噌の香りがしました。

ちなみに、"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳"はご飯大盛り無料だったので、

大盛りにしました。

食べてみると、結構辛いです。

味噌の風味よりも辛さが勝っていて、

後から少し味噌の甘さが口の中を広がるという感じでした。

具材は玉ねぎとネギが少し入っていますが、ほぼチキンです。

とにかくチキンがたくさん入っていて、食べ応えがあります。

卵も黄身が半熟で、こちらもとても美味しいです。

そして、汁もピリ辛で美味しいです。

美味しくて全部飲み干してしまいました\(^o^)/

これはご飯も進みますが、ビールも進みますね。

 

次は"おろしポン酢牛めし"を実食。

ピリ辛の"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳"を食べた後だったので、

大根おろしとポン酢がとてもあっさりしていて美味しかったです。

牛肉も美味しくて大満足です。

 

 

ちなみに"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳"は店舗限定とのことでしたが、

私が購入したのは"川崎西口店"です。

ネットで"鶏と卵の味噌煮込み鍋膳"を検索しても出てこなかったので、

この店舗でしか販売していないのでしょうか?

いつまで販売しているのか分かりませんが、

もし近くを通った際には立ち寄ってみてください!