独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

"ブラックボール"を作って飲んでみた!

こんにちは!

こないだ、TVか何かで"ブラックボール"なるもののCMをやっていました。

気になって調べてみると、"ブラックボール"とは、

お酒をブラックコーヒーで割ったものだそうです。

お酒はどんなお酒でも良いみたいです。

とても気になったので、今回は"ビール"と"焼酎"でやってみました!

 

まずはビールから。

f:id:youshiken:20190120200145j:plain

うん、黒いですな。

こちらはビールとコーヒーを1:1の割合で作りました。

つまみに何が合うのか全然分からなかったので、

とりあえず最近甘いお菓子食べてないな〜

と思ってカントリーマウムを買ってきました笑

1口飲んでみると、 ブラックコーヒーを混ぜることによりビールにコクが生まれ、

黒ビールのような味わいです。中々美味しいです。

コーヒーを入れた影響で、ビールの苦味がほとんどないです。

ビールの苦味が苦手という人には、飲みやすいのではないでしょうか。

普段のビールとはまた違った楽しみ方ができて良いですね。

 

次は焼酎。

f:id:youshiken:20190120201352j:plain

こちらも黒いですね。

こちらは焼酎とコーヒーを1:3くらいの割合で作りました。

普段ビールしか飲まないので、焼酎飲むの久しぶりです。

種類もよく分からないので適当に安いやつをスーパーで買ってきました。

1口飲んでみると、うん!これは美味しいです!

焼酎はあまり得意ではないのですが、これはスッキリしていてとても飲みやすいです。

料理も色々なものに合いそうです。

 

さて、今回はブラックボールを飲んでみました。

ビールについては、見た目も味も黒ビールに近い感じがしました。

ただ、私はビールの苦味がとても好きなので、

どちらかというと普通のビールの方が好きですかね。

ただ、ビールのブラックコーヒー割りもたまには飲んでみても良いかも!

そして焼酎ですが、こちらはとても美味しかったです。

普段は焼酎は飲まないのですが、これを機にハマっちゃうかもです。

普通に食事中に飲むのも全然ありだと思いました。

唯一の欠点としては、飲みやすい分飲み過ぎに注意しなければならないことですかね笑

 

ビールと焼酎以外にも、梅酒やウイスキーでやっても美味しいみたいなので、

今度やってみたいと思います。

皆様も是非試してください〜。