独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【てんや】"真鱈と白子・白魚の天丼"&"黒酢ソース華味鳥天丼"を食う!

f:id:youshiken:20190120185604j:plain

こんにちは!

今日はてんやです。

知らないうちに期間限定のメニュー

"真鱈と白子・白魚の天丼"と"黒酢ソース華味鳥天丼"

が出ていたので買ってきました。

ちなみにこちらのメニュー、ともに1/10(木)から販売しているようです。

 

てんやのHPはこちら↓

http://www.tenya.co.jp

 

まずは"真鱈と白子・白魚の天丼"から実食。

こちら、真鱈・白子・白魚のかき揚げ・海老・ほたて・れんこん・おくら

が入っております。

海老・ほたて・れんこん・おくらはてんやの色々なメニューに入ってますよね。

今回の注目は"真鱈・白子・白魚のかき揚げ"です。

食べてみると、どれもとても美味しいです。

"真鱈"の白身はとても柔らかくてホロっとした食感です。

"白子"は普段あまり食べる機会がないのですが、

とても濃厚で口の中でトロっトロに溶けていきました。

これはお酒にもよく合います。

"白魚のかき揚げ"も、衣はサクサク、中はホクホクでとても美味しいです。

 

次は"黒酢ソース華味鳥天丼"を実食。

こちらは、華味鳥鶏天(2枚)・つくね・かぼちゃ・おくら

が入っております。

そして、半熟玉子あり/なしを選べるのですが、

私はありにしました(半熟玉子大好きなんでw)。

食べてみると上からかかっている黒酢ソースがとてもさっぱりしていて美味しいです。

個人的にはつくねがとても美味しかったです。

華味鳥鶏天も弾力があり、とても食べ応えがありました。

そして半熟玉子との相性も抜群です!

 

どちらもとても美味しかったです\(^o^)/

皆様も是非食べてみてください!

 

ちなみに、てんやはテイクアウトだとスタンプカードがつきます。

f:id:youshiken:20190120192305j:plain

300円お買い上げにつき1スタンプ溜まり、

15スタンプ溜まると次回500円引きということです。

今回でちょうど15スタンプ溜まったので、

次回500円引きです。結構お得な気がします。