独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【ほっともっと】"ロースかつとじ弁当"&"幕の内弁当"を食う!

f:id:youshiken:20190123235617j:plain

 

こんにちは。

今日はほっともっとです!

 

"ロースかつとじ弁当"が新しくなったということで、買ってきました。

と言っても、新しくなる前を食べたことないんですけど笑

従来のものと変わった点は、とんかつが20%増量したことと、

サクサク感を出すために2種類のパン粉を使用しているそうです。

ついでに"幕の内弁当"も買ってきました。

 

まずは"ロースかつとじ弁当"から実食。

とんかつが柔らかくジューシーでとても美味しいです。

ボリュームも満点で食べ応えもあります。

とじてある卵もとても美味しいです。

唯一のマイナスポイントは、

卵でとじてあるのと作ってから食べるまでに時間が経っているため、

とんかつのサクサク感はほとんどなかったことでしょうか。

 

次に"幕の内弁当"です。

まず、種類が豊富なので、これは視覚的にも楽しめますね。

おかずは、

れんこんはさみ揚げ、煮物、さば、チキン、卵焼き

などが入っていました。

個人的には"れんこんはさみ揚げ"がとても美味しかったです。

豚肉をれんこんではさみ、それを揚げた感じでした。

中の豚肉はジューシー、れんこんはシャキシャキ、外側の衣はふわふわで、

食感的にも味的にも楽しめます。

栄養のバランスも取れているので、一人暮らしで食が偏りがちな私にとっては、

ありがたいメニューでした。

 

気になった方は是非食べてみてください\(^o^)/