独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【マクドナルド】「ダブチvsてりやき」最終決戦!"白星ダブダブチ"と"白星ダブルてりやき"を食べ比べてみた!

f:id:youshiken:20190129231726j:plain

 

こんにちは! 

本日1/29(火)から「ダブチvsてりやきNo.1対決」の最終決戦として、"白星ダブダブチ"と"白星ダブルてりやき"が期間限定で発売されたので早速買ってきました。

お前またマック食うのかよ!って感じですが、そんなことは置いておきましょう。

 

マクドナルドのHPはこちら↓

http://www.mcdonalds.co.jp/

 

まずは"白星ダブダブチ"から実食。

f:id:youshiken:20190129232315j:plain

チーズがはみ出ています。

なんとこちら、パティが4枚も入っているんですね。なんて贅沢なんでしょう。

食べてみると、ホワイトチェダーチーズとジューシーなビーフパティの相性が抜群で、

とても美味しいです。普段のダブルチーズバーガーのチェダーチーズと比べ、

こちらのチーズはとてもクリーミーな味わいです。 

ピクルスが入っているのも嬉しいですね。良いアクセントになっています。

とにかく、このボリュームは感動的ですな。

 

次に"白星ダブルてりやき"を実食。

f:id:youshiken:20190129233132j:plain

こちらはパティが2枚入っております。

普段のてりやきがパティ2枚になるなんて、それだけで幸せです。

食べてみると、相変わらず美味しいです。

甘いてりやきソースとマヨソース、そしてポークパティの相性が抜群です。

パティが2枚になることで、普段のてりやきマックバーガーより食べ応えも増しており、大満足でした\(^o^)/

ところで、あとでHPを見て知ったのですが、この"白星ダブルてりやき"ってチーズ入ってたんですね。すみません、全く気付かなかったですw

それほどてりやきソースの味が強かったのか、私の舌がおかしいのか、それとも私が買ってきた"白星ダブルてりやき"にはたまたまチーズが入っていなかったのか。

謎は深まるばかり。

 

さて、今回は"白星ダブダブチ"と"白星ダブルてりやき"を食べ比べてみました。

結果はどうだったかと言いますと、う〜ん、今回は"白星ダブダブチ"の勝利!

やはりパティ4枚というボリューム感に加え、ホワイトチェダーチーズの普段のチーズバーガーとはまた違った味わいが最高でした。

"白星ダブルてりやき"もとても美味しかったのですが。あらかじめチーズが入っていると知った上で食べていたらまた結果も変わっていたかもしれませんw

皆様もどちらが美味しいか、食べ比べてみてください〜。