独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【松屋】"鶏タルささみステーキ定食"&"キムカル丼"を食う!

f:id:youshiken:20190131005355j:plain

こんにちは!

今日は松屋です。

今回のお目当ては、1/22(火)から発売している"鶏タルささみステーキ定食"です。

私、普段ささみはあまり食べないのですが、どんなお味なのでしょうか。

ご飯大盛り無料だったので、大盛りにしました。

そして、一緒に"キムカル丼"も買ってきました!

こちらも初めて食べるので、とても楽しみです。

 

松屋のHPはこちら↓

https://www.matsuyafoods.co.jp/

 

まずは"鶏タルささみステーキ定食"から実食。

結構大きめの鶏ささみステーキが3枚入っていました。

そして、タルタルソースとオイスターソースがたっぷりかかっています。

食べてみると、力強い食感でとても食べ応えがあります。

鶏ささみ自体は淡白でさっぱりしているのですが、

ソースがとにかく美味しいです。

タルタルソースとオイスターソースで鶏ささみのコクが増し、

ご飯がめちゃくちゃ進みます。

タルタルソースって本当美味しくて大好きなのですが、

オイスターソースとの相性が結構良いんですね。これは新しい発見。

これだから外食はやめられません\(^o^)/

今思えば、ご飯をちょっとだけ残しておいて、

余ったソースに残ったご飯ぶっこんで食うのもありでした。

ちょっと行儀悪いですが。。

 

次は"キムカル丼"を実食。

まず、カルビは脂が乗っていてとても美味しいです。

やっぱり私は、肉は脂が乗ってる方が好きですね。

さっぱりした鶏ささみも美味しかったですが、ジューシーなカルビは最高です\(^o^)/

そして、甘めのタレとキムチの味が絡み合い、とても食欲をそそります。

キムチって結構味の主張が強いと思うのですが、

肉の旨味も全然負けていなくてとても美味しかったです!