独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【カップ麺】 "鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺"を食う!

f:id:youshiken:20190204211028j:plain

 

こんにちは!

今日はコンビニで気になったカップ麺があったので買ってきました。

その名も "鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺"。

タイトルからして既に美味しそうです。

こちらのカップ麺、私は行ったことないのですが、

渋谷にある"鬼そば藤谷"というラーメン店が監修しているそうです。

 

"鬼そば藤谷"に関する情報はこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13147342/

お店のHPは見つかりませんでした。

 

熱湯5分と書いてあったので、5分待ちました。

 

f:id:youshiken:20190204211915j:plain

 

これはめちゃくちゃ美味しそうです。

見るだけでスープの濃厚さが伝わってきます。

 

まずはスープからいただきました。

蟹の風味が強く効いており、結構こってりしています。

こってり好きの私にはたまリません。見た目の通り、スープはとても濃厚です。

蟹味噌よりも、蟹の殻の出汁が強く効いているように思えました。

とにかく旨味がスープにぎっしり詰まっていて感動的な美味さです。

 

麺は中太の縮れ麺です。コシがあり、スープとよく絡んでとても美味しいです。

具はチャーシュー1枚と、ネギが少量とシンプルな感じです。

 

こちらのカップ麺、とにかくスープが濃厚で美味しいです。

カップ麺でこのクオリティはなかなか凄いと思います。

久々にカップ麺でこんなに美味しいと思いました。

というより、美味しいを通り越して感動でした。

 

今度、機会があったら渋谷の"鬼そば藤谷"にも是非行ってみたいと思います。

皆様も、気になった方は是非行ってみてください〜。

 

〜余談〜

会社の上司の奥さんがインフルエンザになったらしい。

とりあえず明日からマスクして行こう。

インフルエンザ対策としては、加湿器などで部屋の湿度を高めておくと良いらしい。

あと、頻繁に飲み物を口に含み、喉を乾燥させないようにすると良いらしい。