独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【らあめん花月】有吉のダレトク!?「没メニューレストラン」で選ばれた"嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK"を食べてきた!

f:id:youshiken:20190206204333j:plain

 

こんにちは。

今回は1/29(火)に放送された「有吉のダレトク!?」の「没メニューレストラン」で選ばれた"嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK"を食べてきました!

と言っても、私は1/29(火)の放送を見たわけではなく、

たまたまらあめん花月の前を通りかかった時に"嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK"の看板が目に止まって、気になったので入ってみたという感じです。

「没メニューレストラン」について簡単に説明しますと、

こちらフジテレビで毎週火曜日の22:00-22:54に放送されている「有吉のダレトク!?」内のコーナーで、飲食店の新商品開発過程でやむなくお蔵入りして没になってしまったメニュー何品かを有吉さんとゲストが試食し、その中から選ばれた商品が期間限定で実際に販売されるという内容です。

 

有吉のダレトク!?のHPはこちら↓

https://www.ktv.jp/daretoku/

 

らあめん花月のHPはこちら↓

http://www.kagetsu.co.jp/index.html

 

早速店に入り食券を購入。"嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK"の他に、"ぶためしセット(餃子3個+ぶためし)"の食券も購入。

カウンターに座り、店員さんに食券を渡しました。

すると、店員さんに「こちらの"嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK"は胡椒が大量に入っているんですけど、大丈夫ですか?」と聞かれましたw

まさかそんなこと聞かれると思っていなかったので、その瞬間めちゃくちゃ不安になったのですが、今日はこれを食べるためにらあめん花月に来たので、「大丈夫です」と答えてしまいました。

 

しばらく待つと、"嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK"と"ぶためしセット"がやってきました。

 

f:id:youshiken:20190206201713j:plain

 

とにかく黒いです。胡椒が多すぎてトッピングが見えません。これはやばそうww

私、結構味が濃い料理は好きだし、料理作る時に結構たくさん胡椒かけたりすることもありますが、こんなに大量の胡椒をかけたことはもちろんありません。

 

まずスープから飲んでみます。

わずかに豚骨っぽい味がしますが、ほとんど胡椒の味しかしませんw

かなりパンチが効いててスパイシーです。

 

麺は今まで私が食べたことのあるらあめん花月のラーメンとは違い、

色が黒っぽかったです。

あとで調べてみると、麺には"竹炭"とやらが練り込まれているそうです。

 

トッピングは、のり・メンマ・チャーシュー・味玉・ネギが入っていました。

のりがたくさん入っていたのが特徴で、合計10枚近く入っていたと思います。

ちなみに、胡椒が多すぎて最初味玉が入っていることに気付きませんでしたw

麺を半分くらい食べ終わった時点でようやく味玉の存在に気付きました。

とにかく口の中がめちゃくちゃ辛かったので、味玉の存在に気付いた瞬間良い口直しになると思ってテンションが上がったのですが、味玉にも大量の胡椒が付いていたのであまり効果はありませんでしたw

 

さて、今回の"嵐げんこつらあめんBLACK×BLACK"。まあ悪くはないですかね。

頻繁に食べたいとは思いませんが、たまにはこういうのも良いです。

味が濃かったり辛いのが苦手な人にはあまりお勧めできませんが、

それでも食べてみたいという方は自己責任で食べてきてくださいw

 

ちなみに、餃子とぶためし普通に美味しかったです\(^o^)/