独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【カップ麺】マサカのウマサ「粒マスタード入れてみた」中華風あんかけ醤油ラーメンを食べてみた!

f:id:youshiken:20190216183716j:plain

 

こんにちは。

今日はコンビニで気になったカップ麺があったので買ってきました。

こちら、エースコックの新ブランド「マサカのウマサ」シリーズ第一弾として1/28(月)から販売されている、"中華風あんかけ醤油ラーメン×粒マスタード入れてみた"という商品です。

 

エースコックのHPはこちら↓

https://www.acecook.co.jp/

 

マスタード好きなので、とても気になります。

熱湯3分と書いてあったので、熱湯入れて3分待ちました。

 

f:id:youshiken:20190216185235j:plain

 

スープはとろみがついており、麺は中細麺です。

オイスターとマスタードの香りが漂ってきます。

食べてみると、中華風のあんかけ醤油スープとピリッといた粒マスタードの味わいがよくマッチしています。

あんかけ焼きそばにからし付けて食べるの好きな人いますかね?

私は大好きなのですが、このカップ麺はまさにその感覚に似ています!これは美味しいです。

具も肉そぼろ・キャベツ・ねぎ・きくらげなど種類豊富に入っております。

とても美味しかったので、気になった方は是非食べてみてください〜。