独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

広島で買ってきた"江田島海軍カレー"を食べてみた!

こんにちは。

今日は、先日広島に旅行行ってきたときに買ってきた"江田島海軍カレー"を食べました。

 

f:id:youshiken:20190216200322j:plain

 

広島旅行に行った時の記事はこちら↓

www.youshiken.com

 

海軍のカレー、元々は長い海上生活で曜日の感覚を失わないようにと、毎週金曜日の昼はカレーライスが提供されるようになったそうです。今でも全国の海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーと決まっているそうです。各部署、各艦隊ごとにオリジナルのレシピがあり、同じ味はふたつとないとのことです。

 

f:id:youshiken:20190216200006j:plain

 

さっそく調理してみました。具沢山で美味しそうです。

前に松屋でテイクアウトした時に貰った福神漬けが余っていたので添えてみました。

食べてみると、こちらの"江田島海軍カレー"は結構甘口でした。私は辛口の方が好きなのでこんなに甘口なカレーは久々に食べたのですが、かなりまろやかでこれはこれで美味しいです。辛いものが苦手な方やお子様にもおすすめです。

具もたくさん入っているので、具沢山なカレーが好きな方にもお勧めです。

他にも様々な種類の海軍カレーがあるので、色々お取り寄せしてみて食べてみたいと思いました。