独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【カップ麺】"地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅2nd"を食ってみた!

f:id:youshiken:20190217203917j:plain

 

こんにちは。

今日はコンビニで"地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅2nd"という超やばそうなカップ麺が売っていたので、買ってきてしまいました。

「地獄の担担麺 護摩龍」とは、東京の大久保に本店を構える担担麺の専門店で、こちらのカップ麺はその「地獄の担担麺 護摩龍」の看板メニューである"地獄の担担麺"の味を再現したものとなっています。

 

「地獄の担担麺 護摩龍」の公式サイトはこちら↓

http://gomaryu.com/

 

熱湯5分と書いてあったので、熱湯を入れて5分待ちました。

 

f:id:youshiken:20190217205920j:plain

 

赤いです。これはヤバそう。

とりあえずスープを1口飲んでみると、めちゃくちゃ辛いです。

いや、辛いというより痛いですw喉への刺激が半端ないです。

1口飲んだ瞬間、このカップ麺を全部完食できるかめちゃくちゃ不安になりましたw

しかし、食べるしかないので食べ進めましたが、ここで私は最大のミスを犯してしまいました。あまりにも辛いので、思わず水を飲んでしまったのです。辛いものを食べているときに水を飲むと逆効果と言いますよね。そもそもこんなに辛いものを食べたのが久しぶりすぎて、すっかり忘れていました。そして、水を飲んだ直後のカップ麺の1口が超強烈でした。もうとにかく痛いです。辛いじゃなくて痛いです。

とまあ、そうこうしているうちに、時間をかけてなんとか完食しました。

食べ終わる頃には涙と鼻水が止まりませんでした。

私は辛すぎて美味しさを感じている余裕が全くなかったのですが、辛いの好き!という方は是非食べてみてはいかがでしょうか。