独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【カップ麺】"辛辛魚"を食べてみた!

f:id:youshiken:20190223124842j:plain

 

こんにちは。

今日はコンビニで"辛辛魚"というカップ麺を買ってきました。

辛いのそんなに得意ではないのに、何で私はこういうの買ってしまうのでしょう。。

 

熱湯4分と書いてあったので、4分待ちました。

 

f:id:youshiken:20190223125129j:plain

 

辛そうです。

まずはスープから飲んでみたのですが、思っていた以上に辛かったです。

辛いの苦手な人はちょっとお勧めできないくらいの辛さかもしれません。

カップ麺としては相当辛い方だと思います。

しかし、辛さの中にもしっかりと魚介の旨味が感じられて結構美味しいです。

麺は太めでコシがあり、歯ごたえのある硬めの食感です。

そして、強めに縮れているため、ドロっとした粘度の高粘度の辛いスープが容赦無くまとわりついてきます。麺とスープの相性もとても良いです。

ただ、最初は魚介の旨味もかなり感じられて、辛いながらもかなり美味しいなと思って食べていたのですが、後半からは辛さしか感じなくなりましたw

とはいえ何だかんだ結構美味しかったかな?気になった方は是非買ってみてください〜。