独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

【BAQET】ハンギングテンダーステーキ

f:id:youshiken:20190101215135j:plain

こんばんは。

本日の夜ご飯は、弟と"BAQET"というお店でステーキを食べてきました。

 

BAQETのHPはこちら↓

https://www.saint-marc-hd.com/baqet/

 

このお店、結構メニュー豊富で、

 

・鶏肉料理

・お魚料理

・グラタン、ドリア

・ステーキ、ハンバーグ

 

などがありました。

私は以下のメニューを注文しました。

 

・ハンギングテンダーステーキ Lサイズ 260g(パンorライス食べ放題付き)    2570円

・オマールエビのクリームクリームスープ               390円

 

さらに、店員さんに聞くと、ステーキのパンorライス食べ放題セットは、+100円でパンとライスどちらも食べ放題にできるこのことだったので、それで注文しました。

 

f:id:youshiken:20190101212324j:plain

 

まず、パンはセルフサービスとのことだったので、

パンを取りに行きました。

全部で10種類以上はありました。

どれも焼きたてでとても美味しかったです。

そしてパンを食べている間にスープが来ました。

エビの旨味がぎっしり詰まっており、また、クリームのコクもあり、最高でした。

焼きたてのパンともよく合います。

そして、焼きたてパンとスープを堪能している間にメインのステーキが運ばれてきました。

 

f:id:youshiken:20190101212358j:plain

 

さすが、Lサイズということもありボリューミーです。

そして、1口食べようとステーキをナイフで切った時に、肉がとても柔らかくて驚きました。

実際、1口食べてみると、肉厚なのに柔らかくて、とても美味しかったです。

さらに脂身は少なめなので、これならいくらでも食べれそうです。

私はステーキにはライス派なので、ステーキを食べている間にライスを2杯完食しました。

ステーキ完食後は、焼きたてのパンも全種類1つずつ食べて帰りました。

 

今回、私が注文した分は税込で3000円強でしたが、大満足でした。

季節限定のメニューもあるようなので、また機会があったら行ってみたいです。