独身サラリーマンの気まぐれ日記

独身サラリーマンの日々の出来事を気まぐれで日記に書こうと思います。

父方の祖母に会いに行ってきました。

f:id:youshiken:20190101170203j:plain

あけましておめでとうございます。

皆さま、元旦はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、父方の祖母に会いに行ってきました。

元々は神奈川県海老名市のマンションに住んでいたのですが、

2年前に祖父が他界してからはマンション近くの老人ホームで暮らしています。

 

しかし、マンションはまだ売っていないので、

今日は老人ホームに祖母を迎えに行き、

その後マンションに移動してゆっくりしていました。

 

昼食に、セブンイレブンでで注文していた"寿おせち三段重"と、出前で取ったお寿司を食べました。

 

セブンイレブンのおせちは人気らしいですね。

私は初めて食べたのですが、とても美味しかったです。

今回注文した"寿おせち三段重"は、分量的には3〜4人前分くらいで、

値段は15000円でした。

見た目も味もとても良かったです。

今回の正月分の注文はもう終わってしまったみたいですが、

"寿おせち三段重"以外にも色々な種類があるので、

まだ食べたことないという人は、来年の正月に注文してみてはいかがでしょうか?

 

「日本のいいもの」を集めた総合通販サイト 日テレ7ショップ

 

そして、食後のおやつには先月私が日光に行った時のお土産"ゆば乳まんじゅう"を食べました。

今回日光に行って初めて知ったのですが、日光ではゆば料理が有名なんですね。

今回買ってきた"ゆば乳まんじゅう"は、生地にほんのり豆乳のクリーミーさと香りが乗っかっていて、とても美味しかったです。

皆さんも日光に行った際には是非食べてみてはどうでしょうか?

ちなみに、"ゆば乳まんじゅう"は東武日光駅の駅前のお土産屋さんで買ったのですが、店頭で蒸したてのものを食べることもできます。

 

 

本当はおせちとまんじゅうは写真で紹介したかったのですが、写真撮るのすっかり忘れてました (汗)